せいろそばと小海老天丼

  • 2010.04.19 Monday
  • 01:20
 

桜もすっかり散り始め桜、葉桜の並木を散歩に出掛けたついでに、美味しい「せいろ」割り箸を味わってきました。


せいろ@よしみや 



とても細いおそばで、ほんの少量のおつゆとわさびで美味しくいただきました。

久々に行ったら、以前「割箸」だったのですが、「竹箸」がでてきました。
(ecoへの配慮かな?とても手になじむお箸で食べやすかったです。)

せいろは2枚注文しましたが、せっかく来たのだし・・・と小海老天丼もいただきましたチョキ

小海老天丼@よしみや 

そば湯もいただいて、完食です!

本日の「美味しい散歩」は、

電車東急田園都市線・鷺沼駅徒歩2分

割り箸「一番碾き蕎麦 よしみや」さんです。
http://www.e-4438.com/index.html

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック